10/19 ハーモニアスの運動会

「ハーモニアス運動会」聖火ランナーが登場し、聖火点火で幕を開けました。

聖火ランナー

①スタッフ魂心の手作り聖火台に点火

聖火点火

②「選手宣誓」力強い見事な選手宣誓でした。

選手宣誓

③「ラジオ体操」曲に合わせて自然と体が動きます。

ラジオ体操

④「紙テープ早取り競争」腕の動きも軽やかに。

紙テープ

⑤「トイレットペーパー引き」勝負の行方は??

トイレットペーパー

⑥「応援合戦」元気いっぱいのエールが会場に響き渡りました。

応援合戦

⑦「ヤカーリング」2014年冬季オリンピックにちなんだ競技。的をめがけてエイッ!!

ヤカーリング

⑧「玉入れ」運動会の定番競技です。

玉入れ

⑨「二人羽織でティータイム」今年の新競技。スタッフがピエロ役になり、クリームいっぱいのケーーキを食べ、楽しませてくれました。

二人羽織

⑩最終競技の「紅白対抗ボール運び」。勝負になると、皆さんも燃えます。

ボール運び

 

 

俳句サークル

表紙

「梅」、「うぐいす」、「水仙」・・・、作品の中に春が訪れました。 ”猿の群れ体寄せ合い寒しのぎ” テレビで観たわ、このシーン。「猿だんご」かわいいですよね。「おいしそう」!??ちがうちがう食べられません。

詳細を見る

納涼祭(第2部)花火大会

花火3

◆少しずつ暮れゆく夏の夜。恒例の花火大会を開催しました。     参加された入居者様がその時の感想を詩にして下さいました。   『花火大会』 毎年花火大会を見学する。 空が藍色に染まる頃 月が出ていないが星が五 […]

詳細を見る