納涼祭(第1部)

◆冷えた飲み物とおつまみのワゴンサービス

今年もスタッフ手作りのおつまみと冷えた飲み物は特製ワゴンにのせて、入居者様のお席まで出前した「列車内式ワゴンサービス」が好評でした。お祭り気分を感じて頂けたでしょうか?

居酒屋1 居酒屋2

◆「さわらび座」の皆様による歌と踊り

歌あり、踊りあり、マジックありの楽しいパフォーマンスに会場は大いに盛り上がりました。

さわらび1 さわらび2

◆スタッフによる”鍋ふた踊り”

スタッフが阪神タイガースのユニフォームに着替え、「六甲おろし」に合わせてハーモニアスオリジナル“鍋ふた踊り”を披露しました。

なべぶた1 なべぶた2

◆お楽しみ抽選会

毎年恒例のお楽しみ抽選会。冬の必需品「加湿器」、「ペンギン円座クッション」、「シロクマひざ掛けフリース」を景品とさせていただきました。

抽選会1

納涼祭の感想を参加された入居者様が詩にして下さいました。

 

『私達の納涼祭』

今年は暑い。地球が燃えている。

ポスターのひまわりが燃えているように。

この暑さの中、一服の心の涼を求めて

納涼祭が行われた。

私達は集まった。

期待感一杯の顔で集まった。

あの方も来て居られる。あの人も。

冷たい物を飲みながら、プリンも食べながら。

さわらび座の人達の踊りを、

見て、歌って、踊って。

職員さん達の元気な「なべぶた踊り」も、

共に声を出して楽しんだ。

時はすぐ過ぎていく。楽しい時は特に早く。

でも、私達の胸の中に又一つ楽しい思いが、

積み重ねられた。嬉しい事だ。

8/10 茶道サークル

942f4bd4da4babae35b6d6ca8eeef4bb-300x225

8月の干菓子は盆盛り菓子(落雁)です。 掛け軸は「白雲自去来」(はくうんおのずからきょらいす)   ※「自然のままに、人に惑わされず、人の目を気にせず、心を他にとらわれることなく、自分の信念を貫く」という意味だ […]

詳細を見る

7月音楽サークル

ccbc86efd607fd8822b93bcfe5a48233-300x225

夏はやっぱりハワイアン 心はうきうきハワイの気分 大正琴、エレキギターの音色が不思議とマッチします。 なじみの曲ではマイクを持つ手に力が入ります。 歌詞はいつもの大スクリーンに映しますので、わかりやすいと好評です。

詳細を見る