11周年 誕生祭

11周年ありがとうございます。

 平成16年の6月24日に、このハーモニアス谷上は誕生しました。こうして無事に11周年を迎えることができましたのも、ひとえに皆様のおかげと、心から感謝しております。 今年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」で有名な吉田松陰氏の教えに「志をたてて、もって万事の源となす」という言葉があります。「何事をするにあたっても、まずそこには志がなければならない、そしてその実現のために日々努力を惜しまないことが大切なのだ」ということだと思います。

 皆様に、安心して心豊かにお過ごしいただきたい、「ここに来てよかった」、「みんなに出会えてよかった」、そう思っていただけるような、皆様の第2の我が家になりたい、それがハーモニアス谷上11年前の志です。この志は、これからも決して変わることなく、その実現を目指して職員一丸となって、更に努力を続けていきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

【誕生祭】

第1部 センプレ様による演奏と歌

ハーモニアスの開所式に出演して下さったのがセンプレさん、11年来のお付き合いになります。ピアノの素敵な音色と澄み切った歌声にみんなうっとり・・。親しみのある曲ではたくさんの方が一緒に口ずさんでくださり、会場の気持ちがひとつになった幸せなひと時でした。

 センプレ様1 センプレ様2

第2部 スタッフによる「祝い獅子舞」

「皆様に楽しい毎日をお過ごしていただきたい!」という思いをいっぱい込めて演技し

ました。

 獅子舞1 獅子舞3

ハーモニアス谷上 運動会

聖火

「ハーモニアス谷上 運動会」聖火ランナーが登場し、聖火点火で幕を開けました。 「ラジオ体操」曲に合わせて自然と体が動きます。 「紙テープ早取り競争」腕の動きも軽やかに。 「トイレットペーパー引き」勝負の行方は?? 「応援 […]

詳細を見る

10/31 ひととき

9ebe24751c92525425cccc1b574a646b-300x225

毎朝のティータイムを入居者様が詩にしてくださいました。 ”ひととき” 「あゝ おいしい」 一日が始まる味だ。 「今日はよい天気だね」 「外へ出て歩きたいね」 みんなの顔がゆるんでくる。 5、6人集まって 朝のひとときをじ […]

詳細を見る

3/15 ギター演奏会

表紙

あっ、知ってる!この歌大好き。お気に入りの曲がいっぱいです。 ロマンチックなギターの演奏にうっとり・・・。 みんな一緒に口ずさみ、大満足なひと時でした。 1時間があっという間に過ぎました。

詳細を見る